じょりブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 失敗したときの対応

<<   作成日時 : 2009/02/08 22:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ども。

代々木公園を10km位走ったら、日差しが結構あって顔がヒリヒリしているじょりです。
今日は風が強かったですが、天気が良かったのでたくさんの人が公園でいろんなことをしていました。
こんなのんびりした一日もいいものです。

しかし足がちょっとだるいので、今日は「きき湯」を入れてのんびり入浴予定です。


それはともかく。


週末は、新宿西口のステーキ店「ル・モンド」に行って食事をしたじょりです。
どうも行った時間が遅く、お米を炊くタイミングを間違えていたことを、席に着いたタイミングに聞かされました。
友人と一緒に言っていたので、遅れることにそれほど気にしなかったのですが、シェフは随分恐縮されていて、コーンポータジュスープをサービスでいただきました。
マイナスなイメージになりそうなところ、一気にプラスになりました。きっとまた食べに行くと思います。
何か失敗したときに、いかに対応するかということが本当に重要だということを改めて認識しました。


そういえば、自分もSE時代には良く失敗したなぁと。
お客さんに迷惑を掛けたことも一度や二度ではありません。
しかし、その度に休出したり徹夜したり一生懸命対応したおかげで、何とか遣り通せたかな、と。
ただ、気がつくと、ちょっと敬語でフランクな会話をしてしまっている自分に時々反省でしたが・・・

さて、あんまり失礼なことを書く前に、ここらで風呂に入ることにします^^;

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
失敗したときの対応 じょりブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる