じょりブログ

zoom RSS コロプラ旅行 〜岐阜〜

<<   作成日時 : 2010/01/12 18:15   >>

ども。

ミスドのオールドファッションにはまっているじょりです。
最近、オールドファッション復刻版が販売されていますが、なかなか美味しいです♪
じょりのお気に入り一番は、チョコファッションです♪

それはともかく。

週末、岐阜まで行ってきました。旧来の友人の転職祝いを兼ねた旅行です。
いろいろ話したいこともあったので、久しぶりに「青春18きっぷ」を購入し、友人と中央線でゆっくり西へと向かいました。

今回は、目的地へ到着することが主目的ではないので、
中野、甲府、塩尻を経由し、途中の宿場町で昼飯を食べながら、目的地の岐阜まで単純に移動。
移動時には話半分、コロプラのスタンプラリー半分と、退屈な時間を感じることはありませんでした。

今回は温泉地に、秘湯と言われた「棧温泉」を選択。
あまり交通の便は良くないのですが、秘湯なので仕方ないですね。
ただ、温泉はなかなか良かったです♪

冷泉なる温泉もそこにはあったのですが、さすがに冬でちょっと寒かったので、水風呂代わりにちょっとだけ入ってきました。
冷泉には、温泉成分が沈殿しており、何とも効きそうなのですが、その沈殿物は、温泉と言われないとちょっと躊躇するような黒色の固形物。あまり気持ちいいとは言えなかったです^^;

振り返ってみると、今回の旅行は、ほとんど何もしない旅。たまにはこういうのもいいもんですね。

これで英気を養って、これから3ヶ月間の講義に努めたいと思いますp(^^)q

p.s. 移動の途中では、、コロプラの世界のお土産を購入してみました♪
 コロプラユーザの方、お土産があるのでお気軽にお声掛けください。数量限定ですが・・・(^^;

まだ未登録の方は、携帯でここから登録してみてくださいね。

フィールド1で1万人を目指す
フィールド1人口 8101人 配置考えずにやってたので美しくないですね 一部隕石にやられてテント状態 繁栄の象徴買って1万人目指突破しよう ...続きを見る
コロニーな生活 PLUS コレクションブ...
2011/01/23 23:43

うらやましー。いいですねぇ。

私もプチ鉄なので、青春18きっぷで、何度も行き来していましたよ。学生の時はもちろん、弁理士試験勉強でぷー太郎していた時も。1年目の論文試験が終了した後、7月に、東京から、朝1番の電車に乗って、福岡まで行きました!

時刻表上は、北九州と福岡の間で、日付が変わる予定だったのですが、台風で、熱海で足止めを食ったので、小倉までしか行けませんでした。それでも、自分の中では、青春18きっぷで、1日に移動した最長記録になります。

青春18きっぷが余っていたら、小旅行にでも誘って下さい!
KBTY
2010/01/13 19:17
KMTYさん>
目的地をメインにする旅行もいいですが、移動そのものを楽しむ旅もいいもんですよね。
今回は、途中に微妙な通過待ちがあって、普段寄らないような駅で下車して駅前を眺めてみたりと、肩肘張らない旅行が出来ました♪

帰りも18きっぷにしたのですが、帰りは夜になってしまい、風景が観られなくてちょっと退屈でした(^^;
今度は、行きの移動をメインにしたいと思います!
是非一緒に行きましょう♪

ただ、冬の18きっぷは、そろそろ期限が終わっちゃいますね(汗
じょり
2010/01/14 22:57

コロプラ旅行 〜岐阜〜 じょりブログ/BIGLOBEウェブリブログ